科学研究費補助金 基盤研究(C) 文化財科学・博物館学 研究課題番号:25350395

公開中のロケスママップについて

map01map02

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、歴史と文化再生研究会では、重要伝統的建造物群保存地区マップと水郷佐原マップの2つを公開しています。

重要伝統的建造物群保存地区マップは、重要伝統的建造物群保存地区の選定ごとに追加を行ってきましたが、本研究が蔵を対象にし、科研費研究としての最終年度を迎えたこともあり、マップに重要伝統的建造物群地区内とその周辺地域における蔵を活用した文化施設の追加と重要伝統的建造物群保存地区についての解説の追加を行っております。現在は限られた地域のみでありますが、順次追加していく予定です。

水郷佐原マップは、平成28年3月現在の情報に更新しました。

ロケスママップはスマートフォンからは下記のリンクから開けます。

重要伝統的建造物群保存地区マップ

水郷佐原マップ

PCで閲覧されている方は下記のQRコードをご使用ください。

QRcode(01)

重要伝統的建造物群保存地区マップ

QRcode(02)

水郷佐原マップ

 

 

 

 

 

 

※端末やアプリケーションの設定によっては上のリンクやQRコードから開けないことがあります。その場合は、お手数ですがApp StoreやGoogle playからロケスマをインストール後、ロケスマのコラボ+から國學院大學&宗教文化教育推進センターをタップしてマップを開いてください。